スマホネット安全教室
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
児童の様子
スマホ、タブレットなどを上手に使うための「スマホネット安全教室」を、全学年各教室でオンラインで行いました。時間、お金、相手について大きく3つの話をしてもらいました。クイズがあったり、友だちと相談して考えたりとあっという間の時間でした。時間の管理では、どう終わらせるか具体的に教えて持ったり、自分の一日の過ごし方を振り返ることで時間の使い方を考えたりしました。ご家庭でも、スマホやネットを使用するにあたって、お子さんと話をするきっかけにしてもらえればと思います。