今日のくれは

【8月19日更新】19日の様子をお伝えします。

公開日
2020/08/19
更新日
2020/08/19

今日のくれは

  • 168432.jpg
  • 168433.jpg
  • 168434.jpg

https://ikeda.schoolweb.ne.jp/2710030/blog_img/38979143?tm=20241216121304

https://ikeda.schoolweb.ne.jp/2710030/blog_img/38980048?tm=20241216121304

https://ikeda.schoolweb.ne.jp/2710030/blog_img/38980775?tm=20241216121304

今日は1.2年の発育測定を行いました。短い夏休みでしたが、前回の測定(6月末)より「少し背が伸びた〜」と嬉しそうにしている児童もいました。また、1年生は英語の授業で、いろいろな食べ物について学びました。
 
 4年生、5年生では「詩」の学習に取り組んでいました。また、図工の学習で、3年生で消防自動車、4年生では防火ポスターに取り組んでいました。見本の写真を見たり、火事の原因や、火の怖さについてワークシートなどに書きだしたりして、作品づくりのヒントにしていました。

 理科の授業では、本来なら、学習園で観察をしたいところなのですが、熱中症予防の観点から、学習園になっている様子を写真にとり、電子テレビで映像を映しながら、学習園から収穫してきたゴーヤを教室で観察しました。