【6年修学旅行】昼食タイム!
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
今日のできごと
午前中の真剣な平和学習を終え、待ちに待った昼食の時間です。
あいにくの雨模様となったため、今回は平和記念資料館のメモリアルホールをお借りして、他校と合同でお弁当をいただきました。
メニューは、広島に来たら外せない「お好み焼き弁当」です!
資料館の中では緊張感を持っていた子どもたちも、ここではすっかりリラックスした表情に。
量もかなり多めでしたが、友だちと「おいしいね!」「やきそばが入ってる!」「ソースがちがう!」とおしゃべりを弾ませながら、広島の味を満喫していました。
しっかりエネルギーをチャージした子どもたち。
この後は、語り部さんによる被爆伝承講話をお聞きし、本日の平和学習のまとめへと向かいます。