学校日記

【6年修学旅行】みろくの里を出発!

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

今日のできごと

みろくの里で、グループごとに自由時間。

あいにくの雨となり、楽しみにしていたジェットコースターや急流すべりは運休でしたが、ゴーカートやバイキング、ウェーブスィンガー、迷路やその他の乗り物を楽しむことができました。

特に人気だったアトラクションはバイキング!

何度も続けて乗る姿が見られ、両手をあげながら大きな歓声が聞こえてきました。

雨の中でも、子どもたちは元気いっぱいです。


昼食は、カレーライス、ラーメン、ミートソース、唐揚げから好きなセットを選びます。

中でも、尾道ラーメンが人気でした。

最後は、お楽しみのお買い物。

家族への広島土産を真剣に選んだり、自分への記念の品を探したりと、それぞれがお気に入りの一品を見つけていました。


雨のため、予定通りにいかないこともありましたが、その中でも工夫しながら、仲間との時間を楽しみ思い出をつくることができたようです。

6年生を乗せたバスは、13時15分ごろみろくの里を出発しました。

学校到着まで、もうしばらく修学旅行の余韻を楽しみます!