池田市立緑丘小学校

4月24日(水)対面式の日

今日は、1年生と、2年生以上が顔合わせをする対面式が体育館でありました。
1年生と6年生が、ペアで入場してきました。
校長先生のお話で、学校はもう慣れましたか?楽しいですか?の問いかけに、たくさんの子が大きくうなずいていました。
2年生から、昨年育てたあさがおの種のプレゼントがありました。今年もきれいなあさがおの花を育ててほしいですね。
児童集会の並び方に1列から2列にさっと並び変えができました。かしこい!
1年生の英語活動は、英語リーダーとALTの先生で、英語でじゃんけんしていました。楽しくて、楽しくて、テンション高く、盛り上がっていました。
3年生は、初めてのお習字をしていました。縦に、ポン スー ポン 横にポン スー ポン えんぴつとは、ずいぶん書き方が違う。と、子どもたちがつぶやいていました。
6年生の道徳で、「自分らしく」という教材で意見を言っていました。自分の短所は、たくさん言えるけど、長所を言うのは、難しい。長所も短所も個性。みんな違ってみんないい。
6年生の家庭科では、さっそくナップザックづくりに入っていました。
1年生と6年生のなかよし遠足は、あと2日後となりました。天気予報は晴れです。どんな遠足になるのでしょうか。楽しみです。


【緑小トピックス】 2024-04-24 20:03 up!

画像1
画像2