池田市立神田小学校

今日の1年生

 入学式から1週間たちました。1年生も少しずつ学校生活に慣れてきたようです。教室では、お勉強も始まっています。
 今日は、保健室で発育測定、体育では遊具を使っての遊びをしました。さらに、1組は音楽で校歌の練習、2組は国語で自己紹介のカードづくりをしました。
 また、おかえりの用意も慣れてきて、自分でできる子どもたちが増えてきました。下校は、25日まで教員が引率しての集団下校です。なかよしのお友だちは、給食が始まるまで、なかよしのお部屋でお弁当を食べて過ごします。
 1週間新しい環境でがんばり、少しずつ疲れも出てきたと思います。少しずつ学校に慣れていってくださいね。


【きょうの神田っ子】 2024-04-16 12:35 up!

画像1