【7月5日更新】4日朝及び5日のようすをおつたえします。
TOP

【7月2日更新】1日(朝)及び2日のようすをおつたえします。

梅雨に入り、雨の中の登校が多くなっています。傘をさしたり、カッパでの登校は、視界が狭くなるので交通事故等に合わないようにしてほしいと思います。
 また、今日はPTAの厚生補導委員さんの企画で、地域の見守りの皆さんにも参加していただき、「生活懇談会」が開催されました。初めに、先日行った校区の危険箇所アンケートの結果が厚生補導委員長さんから報告され、その後、地域の見守りの皆さんから、児童の登校のようすや、気になる点などのご意見を頂きました。子どもたちの安全のために多くの皆さんが秦小を支えていただいていることに感謝しています。ありがとうございます。そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

昨日の朝は、「折り紙」と「ダンゴムシのお家」をみることができました。今朝は「大きなカタツムリと赤ちゃんカタツムリ」、そして今年初めて「クマゼミ」が登場しました。また定番となった「クワガタ虫」も通っていきました。植物では、「朝顔の葉」「ねこじゃらし」「小さなイチョウの葉」そして、折り紙作品の「ヨッシー」や「ハート」もみることができました。

2年生は図工の「ひかりのプレゼント」作品のために、カラーシールに下書きを行っていました。鉛筆で絵を描き、マイネームでなぞっていました。どんな作品が完成するのか楽しみです。
また、別のクラスでは、国語に時間に「あったらいいな、こんなもの」の単元で、あったらいいなと思う道具を考えて描いた絵を見ながら、交流活動をおこなっていました。事前に交流の仕方などを動画で確認してから行ったので、大勢の友だちと交流することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

はたのっこ

としょかんだより

ほけんだより

お知らせ

教科研究