TOP

4年生、プログラミング学習。

今日は、4年3組と1組が2時間ずつプログラミング学習を行いました。全部で4時間分の学習をロジカアカデミーの方が2日間に分けて教えて下さいます。4年2組は、27日(月)が1回目です。
まず、プログラミングを知るゲームをしたあと、班での活動を株式会社に置き換えて、どんなロボットを作るか、の企画会議をしてから、実際にプログラミングを考えていました。
ペッパーが、「何をしゃべるか」「声の高さは?」「話すスピードは?」「どんな動作を使って?」など、パソコンのソフトを使って入力したり、動きや音を選んだりしていました。
最後には、ペッパーにプログラミングを送信し、思った通りになっているか確かめて終わりました。次の2時間が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
行事
2/3 エチケット検査 5年出前授業(水育) 6年租税教室
2/4 4年人権学習教室 ひまわりOT
2/5 2年出前授業(1276座)
2/6 わくわくタイム(3・5年) ペア学年交流会(2・4年)
2/7 4年校外学習(科学館) 新1年入学説明会・体験入学

北小だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

きたてしま学園

学校生活

安全安心

事務室

保健室

PTA