TOP

不安定な天候でした。

朝から昼にかけて、太陽が照り、暑さ指数が高くなっていましたが、お昼休みには、ほんの少し風が吹き、暑さ指数が下がり、何とか運動場で遊ぶことが出来ていました。
ところが、5時間目には雨が降りました。雨の影響で涼しくなると良いのですが、6時間には生暖かい風が吹き、強い雨が降り出しました。蒸し暑さが増してしまいました。
今日のような不安定な天候が続くのでしょうか?
ものすごく晴れたり、曇ったり、大雨が降ったり、雷がきこえたり・・・。
青空で太陽は出ているけど、涼しい風が吹いて、外に出ると気持ちいい!
そんな日がくるのはいつでしょう?

それでは、いつものように写真の紹介です。

1枚目の写真は2年生。
自分で設計図を描いて、材料を持ってきて、動くおもちゃを制作していました。完成が待ち遠しいです。

2枚目の写真は1年生。
先週の試食2回を経験したので1年生も給食当番が活躍していました。
献立は、ご飯、ながさき風とりちゃずけ、むしシュウマイ2こ、プリンタルト、牛乳でした。

そして、3枚目は、5時間目から6時間目の空の様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
8/31 図書貸出し開始
9/1 発育測定3・4年 尿検査予備
9/2 6年修学旅行1日目 発育測定1・2年  
9/3 6年修学旅行2日目 スクールカウンセラー来校日
9/4 発育測定5・6年 視力測定5・6年

学校いじめ防止基本方針

学校・市教委からのお知らせ

北小だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

ひまわり

学校生活

安全安心

事務室

保健室

感染拡大防止対策に関する情報