TOP

1年生と6年生のペア学年交流 【4月14日】

今日の3時間目、ペアになる1年生と6年生が初めての顔合わせをしました。
6年生は、ペアの1年生に優しく話しかけ、一緒に靴を履き替えて、運動場で楽しく遊びました。
6年生のお兄さんやお姉さんにあまえる1年生の姿が可愛らしく、6年生もとても嬉しそうな表情を浮かべていました。

運動場では、おにごっこをしたり、遊具で一緒に遊んだりしながら、とてもにぎやかに楽しく過ごしていました。
遊び終わった後の「手洗い」も、6年生の声かけで一緒にしました。

6年生の皆さん、これから1年間、1年生に北小のことをたくさん教えてあげてください。
1年生の良いお手本となるような素敵な6年生になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30