TOP

「個人懇談」ありがとうございました 【7月9日】

今週は「個人懇談」にお越しいただきありがとうございました。保護者の皆様には、お忙しい中、お時間を取っていただき、重ねてお礼申し上げます。
短い時間ではありましたが、お子さんの1学期の様子、学習面や生活面で頑張っていたところなどをお聞きいただけましたでしょうか。
学校に対しても、ご意見ご要望等がございましたら、いつでもおっしゃってください。

さて、本日は、出張の関係で、子どもたちの授業を1時間(2時間目)しか観ることができませんでした。1年生から6年生までの授業風景の「1こま」ですが、ご覧ください。
(※写真は、上から1年生→6年生の順に載せています。)

出張から戻ってきた後、教頭先生から今日の子どもたちの様子を聞き、授業の様子の画像も見せてもらいました。(今日は「丹波市立中央小学校」に視察訪問してきました。詳しくは後日お伝えいたします。)

6年生は来週、「平和学習」の一環として、各学年に「折り鶴」の折り方を教えに回ります。今日は、まず自分たちでしっかり折れるように練習をしたようです。6年生は、「北小っ子」全員で折った「折り鶴」で「千羽鶴」を作ります。9月の修学旅行では、広島の平和記念公園内にある「原爆の子の像」の前でセレモニーを行い、北小の代表として「千羽鶴」をささげる予定にしています。
12日(月)には、6年生の保護者の皆様対象に「修学旅行説明会」を行いますので、お忙しいと思いますが、ご参加いただきますようお願いいたします。

1学期は20日(火)で終了しますので、子どもたちが学校に来るのは残り7日間になりました。来週は、夏休みの過ごし方についても丁寧にお話ししたいと思います。

それでは、来週の月曜日、明るく元気に登校してくださいね。笑顔いっぱいの「北小っ子」の皆さんに会えるのを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校・市教委からのお知らせ

北小だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

安全安心

PTA

えのき会