【緊急のお知らせについて】現在、緊急でお知らせすることはありません。
TOP

【5月27日更新】27日の様子をおつたえします。

今朝は登校時間のころが一番激しい雨となり、子どもたちは大変そうでしたが、元気に挨拶を返してくれている児童が大勢いました。雨に濡れた児童も多かったので、体調を崩さないようにしてほしいと思います。また、今日は6年生は「全国学力テストと大阪府のすくすくテスト」、5年生は大阪府の「すくすくテスト」等が実施されました。午前中いっぱいかかったので、大変だったと思います。お疲れ様でした。

3年生は国語の説明文の学習で、段落ごとにばらばらに分けられた、プリントを読んで、並べ替えを行っていました。最初と最後の段落はすぐにわかったようですが、途中の段落の順番に悩みながら並べていました。また、別のクラスでは、算数の3桁の筆算に仕方について、友だちが行った説明を、もう一度、班の友だちと話し合い、理解の定着を図っていました。

4年生は社会の「水」の学習で、飲み水がどのように作られるのか、吹き出し法などを使い疑問を共有してから、授業を進めていました。

5.6年生は5.6時間目に、団体演技練習を行いました。テストの疲れもあったと思いますが、先生の話を聞き、気持ちを引き締めて練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/27 6年全国学力学習状況テスト/5・6年府すくすくテスト
6/2 運動会前委員会