【緊急のお知らせについて】現在、緊急でお知らせすることはありません。
TOP

【6月22日更新】22日の様子をお伝えします。

今朝も「テントウムシ」を見せてくれたり、家で作ってきた紙でできた本物そっくりの「セミ」を見せてくれたりする子どもがいました。毎日が楽しみです。今日は暑さも和らぎ、過ごしやすい一日となりましたが、気温の変化があると体調も崩しやすくなるので、注意していきたいと思います。

2年生は「ステンシル」の技法を使って描いた「スイミー」の作品のバックとなる海の色を塗りました。絵の下のほうの色を濃く、上に行くほど明るくなるように、筆につける水の量を調整しながら、塗っていき、きれいなグラデーションの背景が完成していました。

5年生は調理実習で使用するために、春先に植えた、ジャガイモの収穫を行っていました。手の汚れも気にせず、一生懸命土を掘り、大きいのから小さいのまで、予想以上に大量のジャガイモを収穫することができました。現在の状況では調理実習を行うことはなかなか難しそうですが、状況がよくなったら、ジャガイモを使った、調理実習をさせてあげたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/28 個人懇談1日目
6/29 個人懇談2日目
6/30 委員会
7/1 個人懇談3日目
5年JA出前授業