【緊急のお知らせについて】現在、緊急でお知らせすることはありません。
TOP

【7月2日更新】2日の様子をお伝えします。

今朝は、別の児童が、紙細工で「たまむしを作った」と見せに来てくれました。呉服小には、アーティストの卵が沢山いそうです。

3年生は、前回の授業で学んだ「1〜20」の数字を使ってビンゴゲームを行っていました。各自が、プリントに20までの好きな数字を書いて挑戦しました。
全員で声を合わせて「WAHT NUMBER DO YOU LIKE?」と質問をし、ALTや英語リーダーや担任の先生が「I LIKE 〜」と数字を英語で答えて進めていました。子どもたちは自分の選んだ数字を聞き取ると、嬉しそうに赤ペンで数字に○をつけていました。

5年生は社会科、食料生産についての授業で、5年玉の絵の秘密を探るところから学習していました。印刷された5円玉や、タブレットに配信された実際の5円玉の写真を見ながら、何が描かれているか見つけ、その意味を考えることで、いろいろな産業について考えていきました。

※今日は個人懇談最終日となりました。お忙しい中、お時間を取っていただきありがとうございました。短い時間でしたが、お聞かせいただいた貴重なお話を、今後の教育活動に活かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/16 給食修了