夏休みまで残り1か月となりました。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月8日
晴れ晴れとした日差しが照らす中、新しいランドセルを背負い、ピカピカの靴を履いた新1年達が南小にやってきました。
 保護者の皆様に連れ添われ、緊張しながらも時より笑顔を見せている子もいました。教室に入り、初めての教室の空気や机・イス。まわりを見ればはじめて出会うお友達。たくさんの思いの中1日が始まりました。
 入学式は、みんなとてもかしこく校長先生の話を聞き、姿勢もよかったです。その後クラスに移動し、宮崎先生と小谷先生との出会いの時間がありました。教室からは、「みやざき先生!」「こたに先生!」と先生の名前を呼ぶ元気な声が聞こえていました。
 新1年生45名。今日から南小っ子の仲間入りです。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/16 発育測定・視力検査(1年)
尿検査(一次)
4/19 聴力検査(3・5年)
委員会(前期発足)
4/20 1年生を迎える会
聴力検査(2年)
家庭訪問 5時間授業
4/21 聴力検査(1年)
4/22 家庭訪問 5時間授業