夏休みまで残り1か月となりました。

降ったりやんだり、晴れたり曇ったり。

登校中は、ほとんど雨が降っていなくて良かったですが、降ったりやんだり、晴れたり曇ったり。忙しい天気でした。
ただ、20分休みも昼休みも運動場で遊ぶことができて良かったです。
2年生は、運動場で学年体育をしていました。遊具も使って思いっきり身体を動かしていました。

教室での学習もどんどん進んでいます。
新しい教科書やノート、漢字ドリル。姿勢を正して、鉛筆をしっかり持って、丁寧な字を書いてほしいです。下の写真は3年生。
1組は国語、2組は算数でした。集中して取り組んでいました。

また、今日から、2年生以上は、給食が始まりました。
給食当番と先生方で配膳をすませ、前を向いて静かに食べます。
給食時間の始まりから少しして教室を見にいくと、4年1組がとっても静かに食べていました。準備も素早く済ませたようです。
5・6年生は、おかずの食缶やご飯が空っぽになっていました。
素晴らしく頼もしいです。

そして、今週は、発育測定もあります。今日は5・6年生。
視力を測ってから、身長、体重を測っていました。廊下で待っている人、保健室に入って待つ人、それぞれ間隔をあけて並び、静かに測定してもらっていました。


最後に、本来なら、今日の午後、聖火リレーが行われる予定でした。
池田市は、ダイハツ工場から池小までを走り、池小の運動場でセレモニーをするとのことでした。残念ですが仕方がないです。

大阪府において感染拡大が収まらない状況が続いています。
子どもたちの感染予防はもちろんですが、次の場合は、児童の登校を控えていただきますようお願いします。欠席ではなく出席停止となります。
判断に迷われた場合は、学校に、お問い合わせください。

  ○ご家族の方で、体調不良(風邪症状)がある場合
  ○ご家族の方が、PCR検査を受けることになった場合

ご理解、ご協力をお願いいたします。


画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/21 聴力検査(1年)
4/22 家庭訪問 5時間授業
4/23 給食開始(1年)
4/26 クラブ発足
尿検査(一次予備)