夏休みまで残り1か月となりました。

掲示板に作品が。

昨日の雨から一転、今日は一日、良いお天気でした。
朝、門のところで子どもたちに挨拶をして様子を見ていましたが、5連休明けを感じさせない元気な子どもたちでした。
ねむそうな顔をしているんじゃないかな?とか、しんどそうにしていないかな?と心配していましたが、4月の様子と変わることなく登校してきてくれました。ほっとしました。
緊急事態宣言中の5連休。ご家庭でも色々と大変だったと思いますが、楽しく過ごせる工夫をしていただけたんだと、子どもたちを見て感じました。
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

朝の時間に教室をまわりましたが、教室での様子も相変わらずでした。集中している高学年。姿勢を正して健康観察を受けている1年生。暗唱の確認をしている2年生などなど。5月も良いスタートが切れたように思います。

その後、教室の様子を見ることができませんでしたので、廊下の掲示板の作品の一部を紹介します。

2年生はカラフルたまごと恐竜。3年生は名前の文字を工夫しています。
4年生はグラデーションで塗った画用紙を使って作品を。5年生は書道「春」。6年生は書道「仲間」です。
学年だよりや図書館だより、保健室だよりなども掲示しています。


5月の学校だよりでお伝えしました石中の運動会の日程が間違っていました。学校行事の様々な変更に伴い、6月17日(木)に変更されていました。申し訳ありませんでした。
今後も緊急事態宣言の延長にともない学校行事等の変更があるかもしれません。ご理解ください。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/13 みなみっ子タイム(1・6年)
5/17 クラブ活動
Withの日(zoom)

学校だより

市教委・学校からのお知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

いじめ防止

TM通信

ほけんだより