5月2日に授業参観・学級懇談が行われます。

6年生/給食/遊具

今日は、午後から、6年生の茶話会がありました。
PTA子ども活動委員の方、PTA副会長の方、思い出のスライドショーを作成してくださった方が中心となって、準備から当日の進行まで行ってくださいました。
お別れ遠足も残っているし、卒業式もあるので、マスク着用でできることと内容を厳選していただきました。
5時間目は、保護者の方と6年生が向かい合って着席し、座ったままできることをPTA副会長さんのお二人がすすめてくださいました。
6時間目は、思い出のスライドショー6年間を振り返りました。時々、笑いもありましたが、一人ひとりの成長と学年全体としての成長が見て取れました。先生方のおまけの映像もあり盛り上がりました。
茶話会の最後は写真撮影でした。私は見ていなかったので、どんな状況か分かりませんが、卒業を前に、思い出の時間が作れたと思います。
見学にも多くの保護者の方が来てくださり、ありがとうございました。
来週から卒業式の練習が始まります。卒業式当日まで、あと10日。
体調を崩さないようにしてください。
(写真、上、2枚)

今日は「ひなまつり献立」でした。
ご飯、たまごいりセルフちらしずしの具、白身魚の磯部あげ、つくね汁、ひなあられ、牛乳。ひな祭りの日には、はまぐりを食べる習慣もあるようですが給食には出ませんでした。
長い間止まっていた鉄棒・遊具の入れ替え工事ですが、今日から再開しました。10日には工事が終わる予定ですが、天気のこともあるので、どうなることやらです。利用できるのは、検査が終わってからになります。
しばらくお待ちください。(写真、下、2枚)


本日、市教委より、「今後の学校園の教育活動におけるマスクの取扱いについて」のプリントが届きました。6日(月)に配布いたしますがデータを掲載していますので、ご確認ください。
⇒ 今後の学校園の教育活動におけるマスクの取扱いについて(3月3日)


画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 3時間授業(11:40下校)
3/22 3時間授業(11:40下校)
3/23 3時間授業(11:40下校)
3/24 修了式11:40下校

児童の安全確保

PTA

公開授業研究会

学校だより

市教委・学校からのお知らせ

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

TM通信

グランドデザイン

南小ナビ