☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

分散登校3日目です(5月19日)

 今日は雨の中、分散登校が始まりました。
マスク着用のご協力ありがとう!

 1年生は、数学と社会の課題について学習をしました。
中学校の教室では初めての勉強でしたね。身につきましたか?
最初のグループが下校する時には、雨はあがっていました(写真)。

 3年生は作文と身体測定。
よ〜く手を洗って、身長と体重を測定しました。
それぞれの計器は、使うたびに消毒を徹底!
ずいぶん身長が伸びていた人もいるようですね。(身体測定なので写真は撮りませんでした)

 今月12日にフィリピンの東海上で台風1号が発生し、現在、台風は温帯低気圧に変わりました。今日はその影響による雨でした。
 今後も台風や地震などの非常変災が発生することが見込まれます。

 今日、子どもたちの安全確保のために気象警報等が発令された際の対応についてプリントを配付しますので、ご家庭で内容をご確認願います。
(「2020 池中ガイド」にも掲載しております)

 このホームページの「気象警報等発令時の登校について」にも掲載しております。

画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
6/1 分散登校(午前A・午後B)
6/2 分散登校(午前B・午後A)
6/3 分散登校(午前A・午後B)
6/4 分散登校(午前B・午後A)
6/5 分散登校(午前A・午後B)スクールカウンセラー来校日

各種お知らせ