☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

梅雨の合間の晴れ(6月16日)

 少しすがすがしい朝でした。
 次々に登校してくる生徒のみなさんに正門で「おはようございます」と声をかけました。

 元気にあいさつを返してくれる人もいれば、マスクが暑いからか、ボソボソという返事の人もいました。たしかにマスクは蒸れますが、命を守るためです。我慢してくださいね。

 2・3年生には、今日から始まるクラブの用意をしている人が見られました。制約がある中での部活ですが、これからは状況が改善していくことを信じて、今は工夫をしながら頑張ってほしいと思います。

=今日の給食=

 今日は池田市限定メニューでした!
池田で生まれた「チキンラーメン」を使ったコロッケです。
チキンラーメンのカリカリ感はなくても、味はそのもの。
鶏肉のトマト煮もあり、チキン好きな人にはラッキーな日でしたね。
※今年度から食材には「えび・かに」の使用はありません。

 今日の昼休みもグラウンドでボール遊びをする人が多かったですね。
密にならないように遊べていたと思います。

 さて、前期生徒会役員選挙に立候補者(右端)がでそろいました。

 <会長候補>  定員1人  3年1人
 <副会長候補> 定員2人  3年1人、2年1人
 <書記候補>  定員2人  3年1人、2年1人
 <広報候補>  定員2人  3年3人

 広報職については選挙を行い、得票数の多い2名が当選となります。
今日、選挙管理委員会が開かれ、選挙運動が始まります。それぞれに頑張ってください!

 いま、午後3時半、待ちに待った「部活動」が始まりました。校舎の周辺やグラウンドを、ゆっくり走っている人たちが見えます。

 1年生のみなさんは、19日のクラブ紹介を楽しみにしておいてください。(それまでに特定のクラブの紹介にならないよう、部活の写真は掲載しません。)

画像1
画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/17 クラス写真(1限 1年・2限 3年・3限 2年)
6/19 クラブ紹介・仮入部開始・スクールカウンセラー来校日
6/20 MTP あむあむ隊 生花教室

学校だより

各種お知らせ