☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

実習生について(6月19日)

 今日、立命館大学大学院から心理実践実習生(男性)が本校に来られました。

 将来、心理士(スクールカウンセラーなど)をめざしている方です。昨年度も同大学院から女性が来られていました。

 週1回(金曜日)、年度末まで本校で活動していただきます。生徒のみなさん、金曜日に見かけたら気軽に声をかけてくださいね。

=実習生のメッセージ=

 みなさん、はじめまして。立命館大学大学院より参りました〇〇です。
 これから皆さんと一緒にたくさんの物事を経験していければと考えています。
 私は、美味しいものと食べることが大好きなので、ぜひとも皆さんのおすすめの食べ物があれば、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。


 また、来週22日(月曜日)からは、保健体育の教育実習生(女性)が来られます。3週間(6月22日〜7月10日)の実習になります。月曜日にあらためて紹介します。

=今日の給食=
 今日は「食育の日」です。
 ばち汁(そうめん入り味噌汁)…めずらしい名前の献立ですね。肉じゃがコロッケ、小松菜とじゃこ炒め など

 順番を待って、しっかり手洗いができていますね。立派です!

画像1
画像2
画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/24 生徒会役員選挙(2・3年のみ 6限)
6/25 生徒会役員認証式(放課後)
6/26 3年第1回実力テスト・全学年5時間授業 ・ スクールカウンセラー来校日

学校だより

各種お知らせ