☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

教育実習の先生を紹介します(6月22日)

 通常の50分授業に戻った本日、教育実習の先生(女性)が1人みえられました。

 実習期間は、7月10日(金曜日)までの3週間です。学級は1年1組、授業は全学年を担当する予定です。

 今朝、全校放送で自己紹介をしていただきました。コロナ禍の影響で、学校生活でもいろいろと制約がある中での実習になりますが、しっかり頑張ってください。

<教育実習の先生からのメッセージ>

 はじめまして、このたび池田中学校で教育実習をさせていただくことになりました大阪国際大学の〇〇〇〇です。
 池田中学校出身で担当教科は保健体育です。池中では、女子バレーボール部に所属していました。専門はバレーボールですが、スポーツや体を動かすことが好きです。
 これまでの経験を通して、生徒の皆さんといっぱい話をしたいと思っています。
 まだまだ未熟でいたらないところがあると思いますが、この実習が私自身にも生徒の皆さんにも有意義なものになるよう、一生懸命に努めてまいります。
 どうぞ、よろしくお願いします。

=今日の給食=
 かぼちゃのポタージュ、鶏肉の照り焼き…など
ウインナーソテーがカレー味で美味しかった!

=仮入部期間=
 梅雨の真っただ中ですが、次に雨が降るのは金曜日のようです。外で活動するクラブには好都合な天気が続くので良かったですね。
 でも、予報では最高温度が30度を超える日が続きそうです。注意しましょう!
 
 あるクラブでは、上級生が1年生にボールの投げ方や受け方をていねいに教えていました。1年生も上級生も笑顔で、ほほえましい光景でした。
 それぞれのクラブで新入部員が何人になるのか楽しみですね。

画像1
画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/30 クラブ本入部 ・ 防火設備点検
7/1 3年授業風景写真、クラブ写真
7/2 生徒議会、各種委員会、PTA運営委員会
7/3 3年授業風景写真、クラブ写真、スクールカウンセラー来校日
7/4 土曜学習教室
7/6 PTAオール委員会、学級懇談会、クラブ懇談会

学校だより

各種お知らせ

指導計画・評価計画