☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

元気にしていますか?(8月11日)

 生徒の皆さん、夏休みも4日目になりました。昨日(山の日)、大阪で今年初の猛暑日になりました。毎日、とても暑いですが、健康に過ごせていますか。

 この暑さの中、8日(土)・9日(日)・10日(祝)の3日間、部活動の試合や記録会等で頑張った人たち、お疲れ様でした。好成績をおさめたことも顧問の先生から聞いています。本当によく頑張りましたね。

 今日は、午前中に女子バスケットボール部、男子テニス部、サッカー部などが、元気に活動していました。だれも熱中症にならなくて良かったです。

 午後2時現在、35度近くまで気温が上昇し、環境省「熱中症予防情報サイト」では、「大阪」の暑さ指数(WBGT)は、32.1度と、熱中症の「危険レベル(31度以上)」に達しています。

 甲子園(西宮市)でもほぼ同様の数値になってきていると思いますが、高校野球交流試合がおこなわれていますね。みんな、憧れの舞台で頑張っています。

 明日(12日)から15日(土)まで学校閉庁日です。ゆっくりと心と体を休めてください。

画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/27 新給食開始
8/28 スクールカウンセラー来校日
8/30 おやじ倶楽部主催 グラウンド溝掃除
9/1 短縮授業 一次検尿予備日
9/2 短縮授業 体育祭全体練習(1回目)

学校だより

各種お知らせ

指導計画・評価計画