☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

2回目の給食試行(8月21日)

 おととい(19日)に教職員による新しい給食方式(ランチボックス→すべて食缶)の試行を行いました。初めての取り組みですので、反省会を持ち、おぼんの数、おかわりの方法など課題の整理をしました。

 今日は、生徒を含む全員での試行をしました。ランチボックスのときよりも時間がかかると思いましたが、生徒の手際がとても良く、10分程度で配膳ができたクラスが多かった印象です。

 2年生のあるクラスでは、配膳チームとして、ごはんやおかずをもりつける人たちが6人、それらを運ぶ人たちが6人の計12名体制でした。

 メニューは、みんなが好きなカレーだったので、ごはんが売り切れ(食缶がカラッポ)になったクラスも多かったです。今日の試行では大きな問題もなく、来週からのあたたかい給食が楽しみですね!

 新給食が本格的に始まる27日(木)からは、給食の時間を5分延長しますので、午後の時程(昼休み・5時間目・6時間目・清掃・終礼)が、現在より5分うしろにずれることになります。

画像1
画像2
画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/27 新給食開始
8/28 スクールカウンセラー来校日
8/30 おやじ倶楽部主催 グラウンド溝掃除
9/1 短縮授業 一次検尿予備日
9/2 短縮授業 体育祭全体練習(1回目)

学校だより

各種お知らせ

指導計画・評価計画