☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

富士山修学旅行説明会(8月26日)

 本日は、猛暑の中、保護者の皆様方にお集りいただき、誠にありがとうございました。

 新型コロナの影響で、修学旅行が中止になった学校も多いようですが、池田市では延期をして実施という方針が出されました。

 旅行は、落ち着いたらすればよいという声もあるでしょうが、子どもたちにとって修学旅行は、2度とすることのできないとても大切な行事です。まさに教育活動の集大成です。

 本校では、修学旅行の意義をあらためて考えなおすことから始め、感染症予防対策として、行き先を変更し、日数を減らし、夜は分宿にするなどの工夫をしましたが、生徒の皆さんを少しガッカリさせてしまったことも否めないと思っています。

 本日、担任から修学旅行について説明をさせていただきましたが、保護者の皆様には不安な点も多々あろうかと思います。

 今後もご遠慮なく、学校までお問い合わせいただけましたら幸いです。

※写真はイメージです。

画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/27 新給食開始
8/28 スクールカウンセラー来校日
8/30 おやじ倶楽部主催 グラウンド溝掃除
9/1 短縮授業 一次検尿予備日
9/2 短縮授業 体育祭全体練習(1回目)

学校だより

各種お知らせ

指導計画・評価計画