☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

プールが美しくなりました(11月16日)

 先月から始まったプールの塗装工事が本日、終了しました。

 鮮やかなブルーが目を引きます!
スタート台も真っ白に生まれ変わりました。美しい!!

 来週に注水し、バルブをはじめ、さまざまな点検を行う予定です。
水が入ればさらに美しいプールになることでしょう。

 長年、気になっていた環境整備をして戴き、ありがとうございます。


=3年生予備懇談が開始=

 今日から4日間、生徒の進路実現のために生徒・保護者・担任が落ち着いて話し合う場を設定します。

 3年生との校長面談でも進路希望について話をしてくれる人がいます。希望に向かって努力を重ねて、夢を実現してほしいと強く願います。


=今日の給食=

 献立は、ごはん、チゲ鍋、棒ぎょうざ、野菜のナムル、ミニりんごゼリー、牛乳

 放送部による豆知識は、「チゲ鍋」についてでした。

 「チゲ」とは、鍋料理という意味があり、韓国料理の代表料理です。野菜をたくさん使って煮込んだチゲは、韓国の寒い時期によく食べられている料理です。

 今日の給食に出ているチゲ鍋は、豆腐、豚肉、白菜キムチの他にたまねぎやニラなどを入れて、ピリ辛のみそ味で味付けしています。これからの寒い季節にぴったりの体が温まる鍋料理です。

画像1
画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/1 期末考査3日目、給食なし、パン販売あり
12/3 放課後学習教室
12/5 土曜学習教室
12/7 短縮授業

学校だより

各種お知らせ

指導計画・評価計画