☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

寒さが増してきました(11月30日)

 あっという間に11月の最終日になりました。今日も期末考査で、3年生は2日目。1・2年生は初日でした。

 換気のために開けている教室の窓や扉の隙間から中をのぞきこむと、真剣に答案用紙と対峙する多くの姿を見ることができました。

 昨日、家でたくさんの時間を勉強に費やしたという人の話を聞きました。答案用紙をいつも以上に埋めることができたけれど、あっているか不安です…とのこと。

 一生懸命にやったんだから、かならず成果はあらわれると思います。さあ、明日もう一日、乗り切るために今日も頑張りましょう!

 給食も部活もなく、午後の学校は静かでした。西の空には、筋状に広がる独特の夕焼け雲が美しかったです。

画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/12 土曜学習教室、英検トライコース
12/14 生徒議会・各種委員会
12/16 短縮授業、3年生午前中授業
12/17 短縮授業、3年生午前中授業、2年生のみ給食あり、放課後学習教室
12/18 短縮午前中授業、期末懇談(1)、 スクールカウンセラー来校

学校だより

各種お知らせ

指導計画・評価計画