☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

調理実習 その2(12月9日)

 実習中には、自然と密になってしまうのでは…と、状況を見守っていましたが、みんなそれぞれに気を付けて、距離を意識して上手に動いていたので安心しました。

 試食の予定時間を少しオーバーしましたが、料理は無事にしあがって、みんなで昼ご飯として食すことになりました。

 自分たちで作った料理は、やはり美味しかったようですね。笑顔で「いただきます」して、ご飯をほおばる人がいました。きっと、良い思い出になったことと思います。


=ちなみに…今日の給食は?=

 献立は、・パインパン、キャベツとかぶのクリーム煮、照り焼きハンバーグ、いんげんのごまマヨ和え、黒糖そらまめ、牛乳

 放送部による豆知識は、「パン」についてでした。

 みなさんに人気のパインパンが久しぶりに出ています。ドライパインの粒が入っていて、パンがほんのり甘くておいしいですね。

 給食のパンは味や食感に物足りなさを感じるかもしれませんが、それは食品添加物が入っていないからです。お店で売られているパンに比べて、無駄なものが一切入っていないので安心して食べられるパンということです。

画像1
画像2
画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/21 短縮午前中授業、期末懇談(2)
12/22 短縮午前中授業、期末懇談(3)
12/23 短縮午前中授業、期末懇談(4)
12/24 短縮午前中授業、大掃除
12/25 終業式、池中ミーティング、スクールカウンセラー来校 、パン販売なし
12/26 冬季休業開始、土曜学習教室、英検トライコース

学校だより

各種お知らせ

指導計画・評価計画