☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

授業参観(2月19日)

 今日はとてもよい天気です。午前中に全学年の授業の様子を見て回りました。

 3年生 公立受験に向けた復習(1組:英語・2組:社会)
今日は、特別選抜の2日目なので、空席があります。それぞれに高校の教室で頑張っていることと思います。

 2年生 3組:学年末テストに向けた自学自習(それぞれにいろんな教科に取り組んでいました)、4組:社会(この時間でテスト範囲が終了しました)、5・6組:体育(ダンス)グループで創作したダンスを、来月、授業の中でお披露目するとのことです。

 1年生 1組:家庭(トートバッグ作成)、3組:技術(ペン立て作成)、4組:英語(過去形の学習)ものづくりをする時の真剣な表情が素敵です。ずっと使えるように作ってくださいね。

 写真は、上から3年生、2年生、1年生の順です。

画像1
画像2
画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/3 公立高校一般入学者選抜出願
3/4 短縮授業、放課後学習教室
3/5 生徒会送別行事、3年ダンス発表会、PTA総会、スクールカウンセラー来校
3/6 土曜学習教室
3/8 短縮授業、3年卒業式練習
3/9 短縮授業、3年卒業式練習、3年入試事前指導

学校だより

各種お知らせ

指導計画・評価計画