☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

卒業前日(3月11日)

 昨日、公立高校の受験完了の最終報告が17時30分にあり、無事に終了することができ、教職員一同、胸をなでおろしました。果報は寝て待て…の心境です。

 また、午前中に公立受験以外の3年生が、体育館で式場の準備をしてくれました。シートを敷き、パイプ椅子を並べ、式場らしくなりました。ありがとう。

 そして、今日、卒業式の最後の練習と予行を行いました。2日前と比べて、よりスムーズな動きになりましたね。その後、教室に戻り、学級活動では卒業アルバムを配付しました。

 3年生の下校後、在校生と教職員で、会場準備、周辺清掃、駐車場・駐輪場など、本格的に準備を行いました。約2時間30分かけて、たいへん立派な式場に仕上がりました。

 在校生の皆さん、式に出席できなくてごめんなさい。そして、準備ありがとう。あとは卒業生の入場を待つのみです。

 例年より、時間の短い式となりますが、その分、内容の濃い式になることを祈っています。

 卒業生の皆さん、明日、担任が名前を呼ぶ時、笑顔と元気のよい返事を期待しています。今日は、はやく休んでください。

画像1
画像2
画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式準備

学校だより

各種お知らせ

指導計画・評価計画