☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

6時間目から清掃時間、下校(4月13日)

 今度は、3年5組で「英語B」の授業を参観しました。内容は3年1組とは異なり、自己紹介についての学習でした。ALTの先生の動きが面白くて、笑いが起こっていました。

 また、3年3組の数学の授業では、先生と生徒の自己紹介が行われ、ここでも笑いがおこり、盛り上がっていました。(写真右下)

 これから始まる授業を楽しみにしてくれたことと思います。

 新学期に入ってから初めての清掃タイムです。階段や廊下の隅にほこりがたまりかけていたので、キレイになって気持ちがよいです。

 午後3時15分には終礼をすませ、1年生の下校が始まりました。2・3年生は部活動です。

 
 今日は初めて、ほぼリアルタイムで一日の様子をホームページに掲載してみました。一日のアクセス数が昨年の倍近くありますので、ありがたく思っています。

 今後も学校の様子を適宜、発信してまいります。

画像1
画像2
画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/14 短縮授業、クラス写真、 クラブ紹介、体験入部開始
4/15 開校記念日 、身体測定(2・3年生)、スクールカウンセラー来校
4/16 身体測定(1年生)、一次検尿