☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

おはようございます(4月26日)

 すがすがしい晴天です。

 桜の葉の影が正門の壁にきれいな模様をつけています。(写真上)

 桜の木には毛虫がいっぱい暮らしているから、桜の枝の下を歩かないようにと、子どもの頃によく注意されました。

 朝の挨拶をしながら、桜の枝を確認しましたが、いまのところ毛虫はいませんでした。


=今朝の会話(1)=

 私「降水確率は何パーセントか知ってる?」
男子「わかりませ〜ん」
 私「全国的にゼロパーセントやて」
男子「やったぁ!体育できる!」


=今朝の会話(2)=

男子「お腹すいた…」
 私「朝ごはん、食べてないの?」
男子「ピザ食べた〜」
 私「それで、お腹すいてるの?」
男子「ちっちゃいやつやったから…。あ〜パンが食べたい。」
 私「給食まで我慢しいや」
男子「無理です〜」

画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/29 昭和の日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日