☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

給食タイム(4月30日)

 献立は、ごはん、ポークカレー、ささみフライ、チンゲン菜のサラダ、牛乳

 今日は、4月最終日の給食です。1年生のみなさんは、この1か月間で給食に慣れましたか。

 給食時間が小学校(前期)に比べると短いので出来るだけ早く準備をして、食べる時間に当てられるといいですね。

 今日は、みなさんに人気のカレーやささみフライが出ています。

 調理員さんは朝早い時間から一生懸命給食を作ってくれています。感謝してなるべく残さずいただけるといいですね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 下の写真は、3年生の配膳の様子です。

 女子の承諾を得て、机上のメニューを撮影しました。

 今日の「ささみフライ」は、カレーに混ぜたら「カツカレー」になる!と、意気込んでいた男子がいました。たしかに、カツカレーは美味しいね。

 3年6組が、毎回、校内で一番早い「いただきます」をしていると思います。

 素晴らしい!

画像1
画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 スクールカウンセラー来校