☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

給食タイム その2(5月25日)

 今日は、「あじのごま生姜焼き」が大量に残るのでは…との懸念をもちながら、1年生の教室を回りました。

 …が、意外によく食べていました。2切れもおかわりした男子がいました。その子は牛乳もたくさん飲むようです。きっと大きく成長しますね。

 食缶におかずを返す人がいれば、それをすくい上げる人もいて、おもしろいです。ある女子が「校長先生が見てたら、返しにくいわ〜」と笑っていました。

 おかずを返す…といっても、苦手だから全てを返す…のではなく、給食当番が入れてくれた量が少し多かったことを理由に返している人がほとんどのようです。

 さすがに「ごちそうさま」のときは、それぞれの机上の食器は、からっぽになっています。


画像1
画像2
画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
6/1 通常授業
6/2 通常授業 1年生道徳(5限)
6/3 通常授業、放課後学習教室、 スクールカウンセラー来校
6/4 3年生第1回実力テスト 、全学年5時間授業(3限後給食)
6/5 土曜学習教室