☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

初めてのアルティメット(7月2日)

 3時間目、3年1組・2組の体育の授業を参観しました。

 池中では初めての「アルティメット」という競技を導入しました。

 英語で「究極」という意味で、走る・投げる・跳ぶといった様々な能力が要求される究極のスポーツであるということから名付けられたそうです。

 フライングディスク(いわゆるフリスビー)を投げる、受けることが基本になります。

 距離をとって行うので、感染症対策にも良いと思います。ディスクは柔らかく安全に行うことができます。

 先生のお手本を見た後、生徒は投げる練習に入りましたが、最初はコツがなかなかつかめかないようでした。何度も投げるうちに上手に投げられるようになってきました。

 元気に楽しく運動をしている姿を見て、こちらまで楽しい気持ちになりました。

画像1
画像2
画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

各種お知らせ

生徒指導通信