☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

2学期スタート その1(8月25日)

 35日間の夏休みを終え、新学期が始まりました。

 久しぶりに集まった仲間と笑顔で声をかけあう姿に安心しました。

 始業式では、夏休み中の出来事(オリパラ、部活動など)、コロナ情勢と感染症対策、各学年へのエールなどのお話をしました。

 その後、生徒指導の先生から、これからの生活面(ルールの順守、不安になった時の相談など)のお話がありました。

 始業式後には、生徒会役員による「池中ミーティング」が行われました。

 「ただいまより、池中ミーティングを始めます。最初に表彰です。」

 校長から夏休み中に優秀な成績をおさめたクラブ(チーム、ペア、個人)を表彰しました。

 とてもたくさんあって、紹介するのが大変でしたが、それぞれに本当によく頑張ったことを誇らしく思いました。みなさん、おめでとう!

画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

各種お知らせ

生徒指導通信