毎日暑いすね!水分補給はこまめにおこないましょう!
TOP

2年体験学習 お土産つき

 コロナ禍の中、今年の体験学習は日帰りで宿泊はできませんでしたが、GoToトラベルの「地域共通クーポン券の利用により、お土産がついてきました。
 お土産は「琵琶湖のえび煎餅」です。わずかではありますが、家族でいただきましょう。
画像1 画像1

2年体験学習 ローエレメント

 地上でグループで協力しながら目的を達成するゲームをしました。
画像1 画像1

2年体験学習 ジップライン

 ジップラインにも挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年体験学習 ハイエレメント

 一歩を踏み出す勇気が大切であることを感じたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年体験学習 ハイエレメント

 地上8メートルの高さでの活動です。
 たがいに励まし合いながら、難関を乗り越えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年体験学習 出発します

 10月14日、日帰りですが体験学習に行きました。
 彦根と守山にあるスカイアドベンチャーでの活動です。
 朝の集合は素早く、私語一つなく連絡を聴く姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 帰ってきました

修学旅行、楽しかったこと、苦労したこと、いろいろありましたが、無事にバスは学校に着きました。
この経験はこれからに生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 まもなく池田です

新大阪駅を出発してバスは池田に向かっています。
バスの車内では、修学旅行の楽しかった話で盛り上がっています。
画像1 画像1

修学旅行 新大阪駅をバスが出発

新大阪駅をバスが出発しました。
校区内に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 新大阪駅

新大阪駅に着きました
画像1 画像1

修学旅行 新幹線に乗りました

静岡駅で全員無事に新幹線に乗りました。
大勢が大きな荷物を持って一斉に乗車するのには、少し時間がかかりました。
画像1 画像1

修学旅行 フジQを後にして

富士急ハイランドを後にして、帰路につきます。
静岡駅に向かいます。
クーポンも使ってさらにお土産も買いました。
画像1 画像1

修学旅行 富士急ハイランドを楽しみました

富士急ハイランドではアトラクションを楽しんだり、昼食、おやつをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 アトラクションを楽しんでます

グループ行動で、アトラクションを楽しんでます。
画像1 画像1

修学旅行 富士急ハイランド

富士急ハイランドに着きました。
絶叫系アトラクションがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 富士急ハイランド

富士急ハイランドに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3日目の朝食

今朝はゆっくり朝食をいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3日目の朝

おはようございます。
修学旅行3日目が始まりました。
天気は晴れ時々曇り、過ごしやすい気温です。
今朝の富士山は見え隠れしながらも、今日も姿を見せてくれています。
画像1 画像1

修学旅行 代表者会議

学級代表が今日の反省をして、明日の最終日の過ごし方を考えました。
渋中生以外の周りの人への配慮や班行動での心遣いなどを大切にしたいという意見が出ました。
明日は富士急ハイランドに行きます。
修学旅行を良いかたちで締めくくりたいと思います。
画像1 画像1

修学旅行 2日目夕食

夕食はシチュー、ハンバーグなど洋風でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/10 3年公立高一般入試
3/11 3年午前中授業
卒業式予行
NCD
3/12 第72回卒業式
3/15 生徒会選挙
支援学校入学検査日

日課表

いじめ防止対策基本方針

不登校支援

3年学年だより

スクールカウンセラー

進路だより

2年学年だより

1年学年だより

気象警報発令時について