3月1日(水)の様子です。

今日から3月です。昨日にも増して、暖かい一日でした。9年生は卒業式まであと9日です。6年生は修了式まであと11日です。
2年生の英語活動では、めあてが自分や先生の好きなものについて知ろうでした。リズムに乗って、担任の先生に尋ねます。Do you like fish? 先生は、○×の札を表にしたり裏にしたり、そして、間を開けて、Yes, I do!と、言うと盛り上がっていました。好きな食べ物ばかりでした。
南館2階の総合ルームの窓の、写真が細河の春の花に変わりました。ホトケノザ、カキドオシ、フキノトウなどが鮮やかに写っています。日本リスの種子を食べている様子なども、くっきりと捉えてあります。ガラス越しで写りがよくなくてすみません。
4時間目は、8年生が運動場でサッカーの試合形式をしていました。外に出ると春の陽気が気持ちよく感じられました。
昼休みには、だるまさんが転んだの6年生から9年生の部がありました。勢いよく走って問題に答えていました。
4年生が1年間取り組んだ防災の総合学習のまとめとして、2年生に向けて、グループごとに防災教室を開きます。その準備をしていました。さて、2年生にわかりやすく発表ができるでしょうか。
放課後は、6年生のクラブ体験1日目です。全部で3日も体験できるのは、義務教育学校ならではです。迎える側も6年生も、出会いの1日目です。剣道部の7年生が「今日2人来るんだ」と嬉しいそうでした。ドキドキワクワクしながら、サブアリーナの前で2人と「こんにちは」と挨拶を交わしていました。写真が撮れなくて残念。次回をお楽しみに。(副校長 能塚三代子)
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 公立特別選抜発表
3/2 9年お別れ会
3/3 公立一般出願 委員会