☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

修学旅行2日目vol.4

最後まで諦めないで頑張ると、いい事起こるって、本当ですね^_^
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目vol.3

浜辺では、ビーチフラッグに熱狂中!
画像1
画像2

修学旅行2日目vol.2

マリンスポーツの様子です。
天気も良く、風もおさまり波もなく、マリンスポーツや浜辺での活動を満喫しています^_^
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目

おはようございます!
今日も沖縄は、いい天気です☀️
マリンスポーツとおきなわワールドを、入れ替わりで体験します。
今日の様子も、随時アップしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

1日の振り返り

夕食後、代表者会議で1日の振り返りをしています。
今日良かった事は明日も続けていきましょう。
各クラス代表は、みんなが楽しめる為に意見交換して、明日に活かそうとしています。
明日は、マリンスポーツやおきなわワールドでの活動です。
その様子はまた明日、お伝えしていきます。
画像1

夕食の様子vol.2

さあ!何を食べようかなぁ^_^
画像1
画像2
画像3

夕食の様子

夕食は、ブュッフェ形式です。
美味しそうなご飯に、生徒も笑顔いっぱいです^_^
画像1
画像2

修学旅行初日vol.4

ホテルでの、語り部の講話です。
みんな真剣に話を聞いて、戦争や平和について、考えていました。
画像1
画像2

修学旅行初日vol.3

とっても綺麗なホテルです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行初日vol.2

平和記念公園での様子
画像1
画像2
画像3

修学旅行初日

沖縄に到着し、今日は平和学習です。
戦跡の壕に入り、平和記念公園を見学し、平和セレモニーを行い、ホテルへ入りました。
とても綺麗なホテルで、生徒はみんな大喜びです。
ホテルでは、語り部の方の講話を聞き、戦争や平和について考える1日となりました。
このあとは、夕食と入浴です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行出発!

画像1
画像2
待ちに待った修学旅行の出発です!
天気の心配もなく、時間通りに全員が集合し、出発式を行いました。
3日間、ルールを守って、思いきり楽しんできます!
修学旅行の様子は、HPでお知らせしていきますので、ご覧ください。
では、行ってきます!

クラブ体験vol.4

科学部です。このペットボトルロケットの行方は???
画像1
画像2
画像3

クラブ体験vol.3

吹奏楽部、演劇部、ソフトボール部、みんな楽しそうです^_^
画像1
画像2
画像3

クラブ体験vol.2

画像1
画像2
画像3
卓球部、バスケ部、家庭科部、どこも真剣に取り組んでいます!

クラブ体験最終日

画像1
画像2
画像3
先輩たちが、親切に一年生に教えていました。
ちょっと成長した姿に、頼もしさを感じました!
みんな練習にとても熱心です!

元気な昼休みの様子

画像1
画像2
画像3
今日は天気も良く、昼休みにはグラウンドなど外に出て過ごす生徒がたくさんいます。
みんな素敵な笑顔で、昼休みを満喫しています。
午後の授業も、しっかり頑張ってくれることでしょう!

さくら幼稚園園児が来ました!

さくら幼稚園の5歳児が池中に来ました!
小雨が降る中、傘をさして一生懸命歩いて来てくれました。
残念ながらグラウンドを走り回ることは出来ませんでしたが、校舎や授業の様子などを見学してくれました。中学校に園児がいる光景がとても可愛く癒されました。
画像1
画像2
画像3

午後の授業

画像1
給食を食べて、昼休みを過ごして、午後の授業です。
一年生の体育の授業では、授業の約束など丁寧に説明されています。

給食の様子

画像1
コロナの影響がまだあり、生徒は前向きで静かに喫食しています。
コロナ前のように班で、談笑しながらの給食は、まだもう少し先になりそうですが、みんなしっかり食べています!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式

学校だより

各種お知らせ

スクールカウンセラーだより

指導計画・評価計画

生徒指導通信