☆☆☆☆池田中学校の最近の様子です☆☆☆☆

第77回文化祭の様子 vol.4

午後のステージ発表の様子です。
上から、演劇部、放送部、吹奏楽部です。
画像1
画像2
画像3

第77回文化祭の様子 vol.3

クラブ、教科の展示の様子です!
画像1
画像2
画像3

第77回文化祭の様子 vol.2

教科やクラブの展示の様子です。
画像1
画像2
画像3

第77回文化祭を行いました!

本日、第77回文化祭を開催しました!
4年ぶりに3学年が体育館に集まって、午前中は芸術鑑賞(和太鼓)を、午後は演劇部、放送部、吹奏楽部の舞台発表を鑑賞しました!
また、お昼の時間には美術部、科学部、家庭科部、教科や学年の作品展示を見学しました!
体育祭と同様に、池中生のパワーを感じる1日になりました!
ご観覧に多数の保護者の方々も来校して頂き、ありがとうございました!
画像1
画像2

PTA市民ボール大会!

本日、五月山体育館において、PTA市民ボール大会が開催されました!
池中PTAは、日々忙しく、なかなか練習に集まれない中ですが、非常にチームワークも良く、チーム一丸となって予選リーグに向かいました。
結果は、1勝1敗でした。勝利した試合はストレート勝ち、敗れた試合はフルセットに持ち込む一進一退の試合で、本当に惜しい試合でした。
参加されたPTAのみなさん、応援してくださった方々、本当にお疲れ様でした!
予選で敗れはしましたが、池中PTAの楽しい笑顔が溢れた素敵な1日でした。
ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

体育祭も終わり、日常の授業

体育祭も終わり、日常の授業の毎日です。
国語の書写や英語、体育の走り高跳びなど、授業は様々ですが、どの授業も落ち着いていて、とてもいい空気に包まれています。
こんな日常でさえ、池中生の穏やかな優しさを感じます^_^
来週は中間テストです。みんな、頑張ってくださいよ!
画像1
画像2
画像3

後期生徒会選挙

本日6時間目に、後期生徒会選挙が行われました。
多数の立候補があり、会長と広報は選挙となりました。
立候補演説を聞いていると、みんな当選して生徒会で活躍してほしいと思うくらい、学校の事を考え、いろいろと提案してくれていました。
当選した人はもちろんですが、落選した人も今日の思いをもって、一緒に素敵な池中を作っていきましょう!
画像1
画像2

第77回体育祭 vol.4

迫力あるリレーの様子です。
他にもたくさんの写真は、後日配布します学校だよりに掲載します。
お楽しみに!
画像1
画像2
画像3

第77回体育祭 vol.3

3年生クラスアピールの様子です!
(上から3−4、3−5、3−6)
画像1
画像2
画像3

第77回体育祭 vol.2

久しぶりに思い切り声を出しての応援が出来る体育祭でした!
3年生の各クラスでのアピールの様子です!
(上から3−1、3−2、3−3)
画像1
画像2
画像3

第77回体育祭 vol.1

本日、第77回体育祭が、最高の天気のもと開催されました!
生徒の一生懸命な姿、仲間を応援する姿などなど、池中生の素敵な姿が見れ、本当に幸せな気持ちになりました^_^
生徒の頑張りに感謝しかない1日でした!
また、体育祭開催に関して、保護者のみなさまには、観覧に関していろいろお願いしましたが、ご協力頂き大きな混乱もなく無事に終える事が出来ました。さらには朝早くから多くのPTA役員の方々が運営のお手伝いをして頂きました。こうした皆様のご協力のお陰で本日の体育祭が成功出来たと思います。合わせてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

PTAおやじ倶楽部学校整備活動 vol.3

畑の雑草もなかなかの量で、手で引き抜くにも簡単ではありません。
絡みつく雑草を根気よく抜いていき、畑も綺麗になりました。
本日、参加して頂きましたPTA・生徒・先生のみなさん。本当にありがとうございました。これからも力を合わせて、池田中をさらにあったかい学校にしていきたいと思います。
今後ともご協力、よろしくお願い致します!!

画像1
画像2
画像3

PTAおやじ倶楽部学校整備活動 vol2

前日の雨の影響で、溝の土は水を含んだ泥になっており、すくい上げるのも一苦労でしたが、みんなで力を合わせるととても綺麗になりました。
これで、体育祭やクラブ活動でも、水はけがよくなり、とても助かります!
画像1
画像2
画像3

PTAおやじ倶楽部学校整備活動 vol.1

本日は、PTAおやじ倶楽部が中心となって、校整備活動を行いました。
朝の7時からPTA・生徒・先生の総勢約100名が参加し、グラウンドの溝掃除や畑の草抜きなど、普段なかなか手の回らない作業をみんなで力を合わせて行いました。

画像1
画像2
画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式

学校だより

各種お知らせ

スクールカウンセラーだより

指導計画・評価計画

生徒指導通信