教育センターからのお知らせ

教育相談員より 〜8月〜

画像1 画像1
 暑中お見舞い申し上げます。
 毎日、暑いですねぇ。
 8月は、お盆でお供えをしたり里帰りされる方もおられると思います。日本には昔から祖先を思う習慣があったとされ、それがお盆につながっているようです。目の前のことに向き合って日々を過ごすことは大切ですが、時に自分のルーツに思いを馳せることがあってもいいかもしれませんね。

 さて、子どもたちにとって楽しい夏休みですが、自由に過ごせる分、生活が不規則になりがちで、家庭内にストレスがたまることもあります。
 教育センターでは、専門の相談員が、子育てで不安や悩みをお持ちの方の相談に応じています。お気軽にご利用ください。

 相談日時:月〜金曜日 9:00〜17:00
 教育センターハローダイヤル:072−753−8600
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31