【5月17日更新】17日のようすをおつたえします。
TOP

月曜日〜お待ちしています

画像1 画像1
おはようございます・・・朝からの日射しも温かくいい一日になりそうです・・・今日は月曜日からの教科書配布の準備・・・教科書・副教材・学習課題・学校だよりなどを体育館に学年ごとに配置します・・・お渡しするのが遅くなって申し訳ありませんでしたが、新しい教科書・・・手にとって新学年になってからの現況のイメージをつかんでいただけたらと思います・・・来週、保護者の皆さんにお会いできることを楽しみにしています」・・・

教科書配布について

画像1 画像1
昨日、20日〜22日の教科書配布の連絡をさせていただきました。お忙しい中で、都合をつけていただき、教科書を取りに来ていただくことになり本当に申し訳ありません。子どもたちの登校はできませんが、保護者の皆さんにお会いできること教職員一同ありがたいことだと思っています。その際、お困りのことがありましたら、遠慮なくご相談ください。

花も待っています

画像1 画像1
画像2 画像2
昨年度三学期・・・入学式で新入生を歓迎するために旧1年生が一生懸命育てたチューリップ・・・今も満開で美しい花を咲かせています・・・秦野の入学式の名物・・・校庭の桜・・・葉桜になりましたが、今も美しく咲いています・・・早く入学式がしたい・・・1年生の皆さん・・・秦小全員で待っています!!

がんばろうはたのっ子!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緊急事態宣言発令後初の週末を迎える今日・・・はたのっ子を応援することができないか先生たちで考えて、メッセージカードを校舎に貼ることにしました・・・どういう言葉がいいのか、みんなで考え、マジックで書きだしました・・・私たちの思いです・・・秦小の子どもたち・・・保護者の皆さん・・・地域の皆さん・・・そして教職員自身へのメッセいーじです・・・Our School・・・秦野・・・

歴史の当事者としてコロナに立ち向かう

『家族や教え子には、式典中止や予定キャンセルなどは残念とはいえ、むしろ歴史の動いている現場に立ち会い、渦中を目撃しているのだと思って、自分を取り巻く状況をながめたり、ニュースや情報に接するよう伝えております。』

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、5月6日(水)までの臨時休業(延長)が決定いたしました。「たいへんだなあ」とため息をついているとき、ある歴史学者の方から励ましのメールをいただきました。その一節に上記のお言葉がありました。
確かにその通りですね。秦小で大切なお子様たちを預かる私たち教職員は、感染防止のための第一線に立ち会っており、人類の歴史の残るこの難局の当事者であり目撃者であると自覚し、仕事に精励しよう決意を新たにいたしました。

新学年になっても、クラスの友達も担任の先生もわからない状況で、子どもたちも保護者の皆さまも不安なことと思います。すみません。コロナ蔓延を防ぐため、当面、入学式・始業式・登校日は実施いたしませんが、学校再開のために私たちも今、出来ることななにか日々模索しながら、仕事をしております。まだ、明確なことをお知らせすることが出来ませんが、もう少しお待ちいただきますようご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30