【5月17日更新】17日のようすをおつたえします。
TOP

【2月27日更新】27日のようすをお伝えします。

朝は、粉雪が舞うなど、非常に寒い中での登校となりました。今日は「ネギ」のかけらや「白い石」を見せに来た児童がいました。また、定番の「ねこじゃらし」も届けられました。

4年生の児童が考えた、「デザインマンホール」が、設置されたと、教育委員会から連絡がありました。学校の南側の歩道に設置されていました。散歩がてら、お子様と一緒に探してみていただきたいと思います。

1年生は国語「どうぶつのあかちゃん」の学習で、ロイロノートを使い、シマウマとライオンのあかちゃんを、生まれたばかりのようすと、大きくなるようすを比べながら、表を完成させていました。間違いがないか、きちんと、教科書で見直している児童もいました。

6年生は、家庭科の時間に、「お別れパーティー」の準備を進めていました。家庭科で学んだ力を使って、アップリケを裁縫したり、折り紙などを使ったりしながら、小物の準備を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

はたのっこ

としょかんだより

ほけんだより

お知らせ

公開授業研究会

教科研究