【5月17日更新】17日のようすをおつたえします。
TOP

【3月1日更新】6年生、卒業遠足のようすをお伝えします。

今日は6年生が、鶴橋にあるコリアンタウンに卒業遠足にでかけました。昨夜は激しい雨が降っていたので心配していましたが、今日はお天気にも恵まれたので良かったです。「つるのはし」の石碑や「コリアンタウンの歴史資料館」などを見学して歴史を学んだあとは、食べ歩きを楽しみながら、お土産を買っていました。途中、親戚のお子さんと偶然出会ったりする児童がいるなど、うれしいハプニングもありました。最後に、旧御幸の森小学校を活用した施設「いくのパーク」さんの教室をお借りして、お弁当を食べてから学校にもどりました。思い出に残る、素敵な卒業遠足となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

はたのっこ

としょかんだより

ほけんだより

お知らせ

公開授業研究会

教科研究