【5月9日更新】9日のようすをおつたえします。
TOP

【4月23日更新】23日のようすをおつたえします。

今日は、雨が降る中での登校となりましたが、小雨だったので良かったです。

今朝は、「貝笛」を見せてくれた児童がいました。また、「黄色い色がでる、草の芽」や定番の「イチョウの葉」や「ダンゴムシ」、そして雨降りならではの「カタツムリ」も見ることができました。

1年生は、初めての給食でした。給食の準備では、牛乳や食缶の重さに驚きながら、お友だちと協力しながら運んでいました。配膳も上手に行っていました。明日からの給食もたくさん食べてほしいと思います。

5年生は調理実習で、お茶を入れていました。初めての調理実習だったので、ガスコンロの使い方等なども学習しながら、おいしくお茶を入れるための作法を学んでいました。いれたてのお茶の香りを楽しみながら、おいしくいただきました。お家でも、機会があれば、今日の学習を生かして、家族のためにお茶を入れてほしいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31