TOP

1学期 二日目

画像1 画像1
○1年生教室では、これから始まる学校生活について、ランドセルの置き方からプリントの配り方、しまい方など、ていねいに担任の先生から教えてもらっていました。当面は、地域ごとに分かれて、担当教員と下校します。

○2年生から6年生までは、発育測定が始まりました。教室では、自己紹介をしたり、自己紹介カードを書いたり、係を決めたり、学級活動がスタートしています。
明日も元気にみんなが登校できますように!

入学式・始業式

画像1 画像1
○2024(令和6)年度の入学式がありました。今年度は106名の「北小っ子」が入学しました。学校長、PTA会長の話の後に、代表の6年生からお祝いの言葉も伝えてもらいました。式が終わり2年生が入場。1年生に学校の一日を伝えたり、すてきな歌をプレゼントしてくれました。

○6年生は先週の金曜日に入学式の準備をしてくれました。最高学年として、とてもきびきびと準備や掃除をしてくれる姿が素敵でした。

○午後からは始業式でした。子どもたちにとってはどのクラスになるのか、担任の先生は…と楽しみいっぱいだったと思います。始業式後の教室では、教科書やお手紙を配ることでなかなかゆったりとした時間は取れませんでしたが、明日から明日からすてきなクラスをみんなで創っていければと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30