【緊急のお知らせについて】現在、緊急でお知らせすることはありません。
TOP

始業式

午後13時10分が近づくと、児童玄関付近には続々と新しい学年を迎えた子どもたちが登校してきました。(6年生は入学式に参加し、一旦下校し、改めて始業式に向けて登校してきていました。)
13時40分に新2年生から新6年生までの児童全員が体育館に集まり、始業式を行いました。
元気な声で校歌を歌い、全員であいさつを行った後に、各クラスの担任の先生だけでなく、今年度お世話になる教職員の皆さんの紹介がありました。
始業式の後は各教室に分かれ、新しい教科書を配ったり、新しいお友だちや先生たちとお話をしたりと、短い時間ですが、充実した時間を過ごしていました。
さぁ、明日も元気に登校してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

今日、新たに92名の新入生を迎え、入学式が行われました。
近年温暖化のためか、なかなか満開の桜で新入生を迎えることができなかったのですが、今日は少し雨がぱらついたぐらいで、満開の桜に祝福されているかのような入学式日和となりました。
来賓の方々やPTA会長に本当に元気に挨拶をすることができ、これからが楽しみになりました。
式後は各教室に分かれ、一年生の皆さんは保護者の方々も一緒に担任の先生からの話を聞いていました。
さぁ、明日からは自分たちで登校してくることになります。
気を付けて登校してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/8 入学式・始業式(15:30下校)
4/9 特別時程(12:15下校)
6年生を送る会
特別時程/
4/10 離退任式・発育測定(6年)・特別時程(12:15下校)
4/11 発育測定(2〜5年)・特別時程(12:15下校)
4/12 発育測定(1年)・給食開始(2〜6年)・13:30下校