【緊急のお知らせについて】現在、緊急でお知らせすることはありません。
TOP

【12月1日更新】1日の様子をお伝えします。

早いもので、今日から12月に入りました。あるクラスの学級通信には、今日を入れて2学期の登校は18日と書いてありました。今年も残りわずかとなりましたが元気に登校してほしいと思います。また、昨夜は荒れた天気だったので心配しましたが、登校時間には天気も回復していたので良かったです。

1年生は、「秋みつけ」や「五月山の遠足」で集めた、ドングリや落ち葉、枯れ木、松ぼっくりなどを使い、工作を行っていました。迷路や恐竜、やじろべえ、松ぼっくりツリーなどを楽しそうに作っていました。

2年生も空箱や空き缶などを使い、おもちゃを作り、それをタブレットで撮影し、おもちゃの説明や、遊び方をタブレットでカードにまとめ、班の友だちに説明していました。説明を聞いた児童は、さっそく、そのおもちゃで遊んでいました。

4年生の別のクラスも図工の時間に「コロコロガーレ」の作成に取り組みました。昨日の子どもたちと同じように、色を塗ったり、迷路をつくったりしていました。出来上がった段を同じように見せてくれた児童もいました。

※先日、お手紙を配付しましたが、今日から、池田市役所1Fロビーで池田市特別支援教育展が始まりました。詳しくは⇒第55回池田市特別教育展のご案内をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/8 委員会(5,6年)
5/9 国際理解全校集会・母国語教室開講式
5/10 眼科検診(全学年)・KSD