【緊急のお知らせについて】現在、緊急でお知らせすることはありません。

【7月15日更新】14日・15日の様子をお伝えします。

14日・15日の朝の様子です。
 14日 折り紙で作った「紋甲イカ」の親子。「本物のハチ」(生きていない)を見せてくれた児童がいました。
 
 15日 「ねこじゃらし」、「ダンゴムシ」、「大量のセミの抜け殻」、そして最近みかけなくなった、「カタツムリ」を見せてくれた児童がいました。

 15日休み時間の様子です。
  3年生が理科の時間に作ったゴム動力の自動車で遊んでいました。また、自作の紙鉄砲を見せてくれた児童もいました。

14日の様子です

 6年生が1学期に取り組んできた、平和学習の総仕上げとして、5時間目を使い、1年生〜5年生の全クラスにグループごとに訪問し、平和について学んだことを発表しました。修学旅行の「広島」で学んだことだけでなく、「書籍」や「ピース大阪」から学んだことをもとに、「自分にとっての平和とは何か、そしてそのためにこれからの自分が何ができるのか」ということまで深く考えたことを、発表を通して一人ひとりが伝えていました。そして最後に全てのクラスで、6年生全員で考えた「平和への誓いの言葉」を宣言し、「ヒロシマの有る国で」を合唱しました。


15日の様子です

 1年生は時計の学習を行っていました。今日は「○時半」の学習です。最初に「12時半」の針の位置を黒板に表示させ、それを参考にしながら、プリントの問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/6 参観・懇談(高学年)