【緊急のお知らせ】現在、緊急でお知らせすることはありません。

【9月16日更新】16日の様子をお伝えします。

今朝は、風があり、少し涼しく感じました。今週から本格的に運動会の練習が始まり、しかも、暑い日が続いたので子どもたちは相当疲れていると思います。この週末の連休で、しっかりと体を休めてほしいと思います。

3年生は、これから国語で学習する予定の、「モチモチの木」の絵を、図工の時間に描きました。モチモチの木のお話を聞いたあと、自分の中でイメージをふらませ、想像しながら描いていました。お話の中で豆太が感じた、恐ろしそうな木が描かれていました。

5年生は、社会の時間に、来週のテストに向けて、テスト範囲を、自分でノートにまとめたりしながら、自主学習を行っていました。教科書の大事なところを書き出したり、授業の中でロイロノートにまとめたカードを参考に学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31